スポンサーサイト

Comment (-)

凄麺 仙台辛味噌ラーメン、どうよ?

110503_1.jpg

どどん! と届いたカップ麺。
凄麺 「仙台辛味噌ラーメン(六代目)」が12個も!

凄麺シリーズって美味しいイメージがあるんだけど、
今回のこれはすごく赤いパッケージで見るからにカラそう……
アジアの辛麺みたいな感じだったらツライなぁ
など思いながらとりあえず試食を…

110503_2.jpg
ぺりりっ

熱湯を入れて待つ事5分。
液体スープを入れて、具を乗せて…

あら。パッケージほど赤くないぞ!
110503_3.jpg
いただきます♪

お味はパッケージから受けたイメージと違い、コクのある味噌ラーメンでした。
てっきり「とんがらし麺」みたいな味かと思ってたので嬉しいっ

確かに豆板醤の辛味が少しあるけど、味噌の味がしっかりしているので
カライのが苦手な私でも全然平気。かなりおいしい。
後入れのモヤシがシャキシャキで、いいアクセントになってるし
プルプルとした太麺がこれまた合うんだなぁ

ゆっくり食べても麺が伸びにくくて
生麺みたいに感じるこの麺…カップ麺なのにすごい技術なんだろうな。
ほんと美味しい。
近所で売ってくれないかしら…

110503_4.jpg

ホームページを見てみると、添加物を極力つかわないようにしているとか。
インスタント麺って合成添加物だらけだと思ってたのにとっても驚き。

あらためて原材料の詳細を見てみると、
確かに麺には「何らかのエキス」や「うま味調味料」は書かれておらず
「小麦粉、食塩、大豆食物繊維」だけと表示されていました。
しかもカロリー349kcal。もっとありそうなのに意外に少ない…!
そして「必要なお湯の目安量480ml」とも記載してあって
そういう親切な所もいいなぁとますます高感度アップです。

数日後、
同居人がやたらとこのラーメンを食べたがり、あっという間になくなってしまいました。
近所に売ってないのでネットで箱買いするかな……。

ヤマダイ「凄麺」ホームページ http://sugomen.jp/

[PR]ニュータッチのファンサイトファンサイト応援中
[PR]電気を使わず乗るだけでひんやりペット用クールマット30

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2013.04.18 17:11

