スポンサーサイト

Comment (-)

cocoro@mode ロティスクレールがやってきた

cocoro@mode ロティスクレール

リビングに「cocoro@mode ロティスクレール」をセットしてみました。
マジックボールに似た空気清浄機です。

さっそく猫がやってきてチェックしています。
110430_2.jpg

まだソリューションは入れず、水だけしか入れていないので
どれだけ嗅いでも匂いはしないよー。

シャバシャバと容器に水のしずくが付き、
ゆらゆらとこぼれる青い光が動いているように見えるので
猫はロティスクレールの周りをパシパシ触りまくり。
そのうち倒してしまいそう…
110430_3.jpg

ソリューションを入れると泡が立ち、
110430_4.jpg
青いキラキラは見えなくなってしまうので、ちょっとひと安心。
キラキラしてるのもキレイなんだけどねー。倒されると大変だしねー。

さて、マジックボールとの比較ですが、

正直、稼働音はロティスクレールの方が静かです。
私の持っている物で比べると圧倒的にこちらの方が静か。
マジックボールのように、モーターの低音が響いていません。
(静かといっても、無音ではないです。音します)

素材はこちらの方がプラスチック製でちゃちいけど、
そのかわりガラスみたいに洗面所で割ってしまう恐れもないし、安心。
(マジックボールはガラス)
底も安定感があって、何も敷かなくても大丈夫。

青い電気を消せないとか、付属のソリューションの香りがすべて苦手とか
ダメだなぁと思う点もあるけど、
価格や音の事を考えると私には「ロティスクレール」で十分だと感じました。

ちなみに、ソリューションはマジックボールの物を使用しています。

空気清浄機としての効果はわからないけど、
同居人のオナラ臭に気づかなかったので効果はあるのかも。

翌日、ソリューションを入れず、
濾した緑茶を入れて稼働させてみたら部屋がさっぱりしました。
緑茶=消臭 って事かな?^^;

cocoro@mode ロティスクレール

【 関連記事 】
マジックボールのかおり(4/25)
マジックボール、どうよ?(4/23)
antibac2Kのマジックボールがやってきた!(4/22)
HAPPY AIR マジックカプセル、どうよ?(4/4)

[PR]ラバーメイド スプレーモップ モニター募集
[PR]快眠モニター5名募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ(49,900円)】

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2013.10.24 12:30

