
Comment (-)

室内のメダカ水槽、終了

室内のメダカ水槽

室内常温で冬越ししたメダカ達を 外の鉢へ移動しました。

メダカ達は懐いていた(?)のですぐに捕まえられたけど、
エビの赤ちゃん達がね……水草ワッサーにしてたのでもう大変。
ぴゅぴゅーんと水草の茂みへ逃げる逃げる逃げる。
水草、もっと処分しておくべきだったわ……

外には大2、小1の睡蓮鉢があって、
小さい睡蓮鉢には「出目パンダめだか」の幼魚を。
出目パンダめだか

大きい睡蓮鉢には「紅桜めだか」の成魚を入れました。
メダカ水合わせ中
今、水合わせ中です。

残りの睡蓮鉢は、戸外でそのまま冬越ししたさまざまなメダカが泳いでいます。
すでにもう産卵がはじまっていて、メスのお腹にはたくさんの卵が。
しばらくこのまま、自然な状態にしておいて
卵はとらないでおこうかな。

猫は今日も窓辺でホコホコです。
猫の毛繕い
あったかいわぁ

【 関連記事 】
春です(4/6)
今年のメダカ計画(1/12)
メダカベイビー(2010/12/30)

[PR]凄麺「横浜発祥サンマー麺」リニューアル記念!モニター募集!

管理者にだけ表示を許可する

