
Comment (-)

マジックボール、どうよ?

マジックボール

昨日届いた「antibac2K」さんの「マジックボール」を使ってみました。
(昨日のブログ→LINK

……
………
…………音がうるさい!

電気ケトルの沸騰時の音(ゴォォォォォー!)にそっくりな音が
隣りの部屋にまで聞こえてきます。

たまたまこの個体がうるさいのか
マジックボール自体がそういう物なのかわかりませんが、私は寝室での利用はつらいなぁ…。
静かな家なので、正直に書くと、この音はちょっと耳障り。

マジックボールの防音方法を調べてみると、
付属の「減音用マット」を別の物に変えたほうが良いとの事。

そうか、置いている棚や床にモーター音が響いてるのね。

という事で、シリコンチューブやシリコン鍋敷きに変える事にしました。
マジックボールのマット

結果、厚みのあるシリコンチューブやシリコン鍋敷きは、かなり効果がありました。
モーター音はするけれど、これくらいなら寝室に置いても気にならない人もいるんじゃないかなー?
(私はちょっと無理なので、寝室以外で使います)

そうそう、このシリコン鍋敷き、2通りの大きさになるんですよ。
110423_3.jpg110423_4.jpg
なにげに便利です。

うちの猫はゴム製品をかじるクセがあるので念の為、見せてみたのですが
110423_5.jpg
寝ていたところを起こしたので、すごーく不機嫌。
……とりあえず興味をしめさなかったので安心です。

マジックボールの音の問題もクリアしたので
明日から色々な香りで楽しみたいと思います^^

【おまけ】この場所いいかもw
110423_6.jpg

【 関連記事 】
cocoro@mode ロティスクレールがやってきた(4/30)
マジックボールのかおり(4/25)
antibac2Kのマジックボールがやってきた!(4/22)
HAPPY AIR マジックカプセル、どうよ?(4/4)
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.05.14 21:20 # [EDIT]

■みちこさんへ
そう。ぐーるぐるしてるやつ。
(鍋敷き、サンゴらしいぜ。結構重量あるんだぜ)

■catnapさんへ
アロマストーンのオイルの吸い込みっぷりをみるたびに
年老いた私の肌を見ているようで…T_T

2011.04.25 22:26 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

コレ、雑貨屋の店頭とかでぐるぐるしてるやつか。
(シリコン鍋敷き、謎生物っぽくてキモかわいいね)

2011.04.24 22:53 みちこ #- URL[EDIT]

おおお、アタシアロマオイルが届いてるのに使ってないや。
会社で使ってたアロマストーンがあって持って帰ってきたんだけど
どこやったかしらw

2011.04.24 20:02 catnap #KD5XUSzs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

