スポンサーサイト

Comment (-)

HAPPY AIR マジックカプセル、どうよ?

HAPPY AIR マジックカプセルと猫

「ミスト(水)で空気を洗う」という
antiback2kさんの空気洗浄機「HAPPY AIR マジックカプセル」をいただきました。

フランフランやロフトといったライフスタイルショップでよく見かける空気洗浄機。
しずく型や丸いボール型、大小、色などさまざまな種類がある中で
我が家にやってきたのは「HAPPY AIR マジックカプセル」。
サプリメントのカプセル型をした本体と、水に入れるソリューションのセットです。

HAPPY AIR マジックカプセル

これ、水を入れて使うのですが、サイトでよくよく説明を見てみると
水の中にソリューションを入れることによって
空気中に浮遊している細菌・悪臭の元などを包み込んで消臭するとか!
インフルエンザウイルスも不活性化しちゃうとか!
空港でも使用されているほどの実力があるとか!
ややや、すごい!

カプセル型のこれは3帖ほどの範囲が適応らしいので
とりあえず洗面所とつながったオープントイレに置いてみました。

HAPPY AIR マジックカプセルをトイレに置いてみた

人間のトイレの横に、猫用のトイレも置いてあるので
マジックカプセルの威力を試すにはもってこい。

ソリューションは無香タイプだったのだけど、
30分ほどしてトイレへ行ってみたら
何だかとってもさわやか!スッキリしてる!すがすがしい!

もしかしてと思って、
靴置き場やクローゼット、玄関と次々に場所を変えてみたら
あらら、どこもかしこもスッキリ☆

「あれー?うちに置いてる大手メーカーの空気清浄機ちゃんは
お仕事してなかったのかなー?」ってくらい違います。

無香タイプとはいえ、うっすらと清涼感のある香りがついているので
その香りが広がったのかなー?
細かい事はわからないけど、とにかくサッパリしてる!

ソリューションにはタバコや花粉に特化したものもあるようで、
各家庭によって効果を選べるのがいいと思う。

そういえば以前
花粉症で鼻づまりになり、口呼吸で寝るから喉がいつも痛いと言っていた人が
「寝室に置いたら喉が痛まなくなった」というブログ記事を書いていたなぁ。

そうかぁ、これは
「ほどよい保湿」と「アレルギーに対応したソリューション」があるんだな。
なるほど。

私も口呼吸で寝てしまうのですぐ喉がガラガラになるし、風邪もひきやすい。
マスク装着で寝ても朝起きたらマスクなんてはずしちゃってるし…
これ、もしかして私にピッタリなんじゃぁ…?

ただ、枕元に置くにはちょっとモーター音が大きいかなぁ。
水とソリューションを撹拌しながらミスト状にしているらしいので仕方ないのかな。

あと、ソリューションは食器洗剤のようなトロミがあって
少しでも入れすぎるとクリーミーな泡があふれてモーターが変な音になりました。
これは私が悪いのだけど、ありえない音が響いた時はビックリしたわぁ

HAPPY AIR マジックカプセルの中
泡を捨ててこれくらいにすると異音はなくなりました

すでに何台か持っている知人に聞いてみると、
「カプセルタイプはタンクが小さいから、
ソリューションと水は少なめにしたほうがいいよ」
との事だったので、それ以降は規定量より少なめにして使用しています。

そして、大きいほうのマジックボールだと音はそんなにうるさくないとも聞きました。

そうかぁ、寝室には大きいマジックボールがいいんだな。
でも玄関やデスクに置くならこのサイズがピッタリだなぁ。
使いたい場所へ移動しやすいのもこのサイズだよね。

家で仕事をしている私にとって室内の環境はとっても大事。
うぬぬ。寝室用にも欲しくなってきたぞ!

今なら私の好きな木目調のもあるし、
購入した人の評価も高いし…(マジックボールのレビュー

ひゃー!悩むわぁぁぁ

「antiback2k」 http://www.e-antibac.com/

【 関連記事 】
cocoro@mode ロティスクレールがやってきた(4/30)
マジックボールのかおり(4/25)
マジックボール、どうよ?(4/23)
antibac2Kのマジックボールがやってきた!(4/22)

[PR] アンティバック2Kファンクラブファンサイト応援中
[PR] 発売前の新商品をお試し!トイレの洗剤を試してみませんか?

■Panさんへ
こちらこそいつも覗いているのにコメントもせずすみません^^;
私も、マジックボールを見かけるたびに気になってたんですよ。
でもほら、お値段が可愛くないじゃないですかw
それにソリューションもお高いし。。。
今回私がつかったセットは適応範囲が狭いので大きいのが欲しくて仕方ありません。
なやむわぁ……

2011.04.10 01:25 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

いつも覗いてるのに初コメです^^;
マジックボールのシリーズ 前から気になってるんですよ~。
このセットいいですね!
使用感よさそうなのでますます欲しくなってしまいました。。。
う~ん 悩む~。

2011.04.06 21:46 Pan #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2013.10.25 01:19

管理人の承認後に表示されます

2013.10.24 11:20

管理人の承認後に表示されます

2013.10.21 17:32

管理人の承認後に表示されます

2013.10.17 18:42

