
Comment (-)

捨てられない紙袋

紙袋と猫

猫が喜ぶ紙袋。

たいていの猫は紙袋に入るのが好きだと思うんですが、
紙袋にも好みがあるらしく
我が家の猫は今、「皇朝の紙袋」が一番好きみたい。

じっくり下調べ(?)をしてから
おもむろに

皇朝の紙袋皇朝の紙袋
ぴょーん!びょーん!

紙袋を置いておくと、
何が楽しいのか出たり入ったりしています。

5分ほど、ひとしきり出入りした後は
満足そうにうっとり。

紙袋の中でくつろぐ猫

…堪能したようです。

楽しそうに過ごしているのを見ると、紙袋って捨てられないっ!

うちの地区のゴミ集積所は来月から牛乳パックも回収するようになるらしくて
それは紙袋に入れるか紐で束ねて出すんだけど、
紙袋、使えないわぁ…
紐もジャレて大変だし、牛乳パック回収日は時間に余裕をもたなくては。


話はかわって、昨日の夕食。
なんと豪華に「どぶろく」と「すきやき」をいただきました!

民宿遠野のどぶろくすきやき

歳のせいか、すきやきは少量で満足するようになったので
最近は外食せず、家で楽しむようになりました。
ちなみに好きな具材は「麩」と「菊菜」です。うふふ。

[広告]母の日に最適!世界チャンピオンのギフトセットモニター募集

■なこさんへ
御心配くださってありがとうございます。
こちらは大丈夫です。

■No nameさんへ
御心配ありがとうございます。こちらは大丈夫です。

■d15さんへ
すきやき、久しぶりに食べたのでおいしかったです^^
また食べたいなぁ

2011.03.14 10:38 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

更新がないので心配しています

2011.03.13 12:26 なこ #tff6aqU2 URL[EDIT]

地震だいじょうぶですか?

2011.03.13 12:24 No name #tff6aqU2 URL[EDIT]

かぁ~
すき焼き美味しそー(^^)
猫のphotoも可愛い!

2011.03.10 00:03 d15 #- URL[EDIT]

■catnapさんへ
うん。この袋は結構しっかりしてる。
そんでもってツルツルじゃなくてマットな質感。。。
おお、これがうちの猫の好みなのか!

2011.03.09 19:21 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

■みちこさんへ
裏というとケツ穴に目がいっちゃうもんねw
キャッ!

2011.03.09 15:00 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

きっと固さとか大きさとかいろいろな理由があって
好みが決まるんだろうねー
その袋は安定してそうだd(^-^ )

2011.03.09 14:59 catnap #KD5XUSzs URL[EDIT]

足の裏かわいいー
なんか新鮮。

2011.03.09 14:57 みちこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

