
Comment (-)

バウムクーヘンの日

ユーハイムのバウムクーヘン

今日3月4日は「バウムクーヘンの日」らしいので朝からバウムクーヘンを食べました。

ユーハイムさんによりますと
日本で初めてバウムクーヘンが焼かれた日で、日本記念日協会も認定しているとか。

バウムクーヘンはナイフで削ぐようにカットすると
生地の目が詰まらずに美味しく味わえると聞いたので、今日はそぎ切りに。

な…なんか贅沢ぅぅぅ

そぎ切りしたパーツは試食みたいになっちゃうかなぁと思ってたけど

そぎ切りにしたバウムクーヘン

あら、くるんとしてていいじゃない。
輪切りよりもこっちの方が好きだわ、私。

切り口も滑らかで、通常よりもおいしく感じる…(ような気がする)

今日はスープに添えたけど、
クリームやフルーツと一緒に盛りつける時も絵になりそうだし
なんか楽しいし、これからはそぎ切りにしよーっと。

これがちょうど入るくらいのケーキドームがあったらいいなぁ
ユーハイムさん、売り出してくれないかなぁ

ユーハイム 限定バウムクーヘン

今日のこのバウムクーヘンは
バウムクーヘンの日を記念した「限定バウムクーヘン」です。

金色の王冠をかぶったバウムクーヘン、かわいい…

金色の王冠の中には、チョココーティングされたバウムクーヘンが入っていました。
バウムクーヘンはパイン缶くらいの大きさなので、
ふたり暮らしの我が家にはジャストサイズです。

ユーハイム 限定バウムクーヘン
半分は置いておいて、明日のお楽しみに。うふふ。

猫はあいかわらず、バウムクーヘンストラップで楽しそうです。
バウムクーヘンのストラップ

【関連記事】バウムクーヘンカフェへ行ってきました(2010.3.3)

[広告]母の日に最適!世界チャンピオンのギフトセットモニター募集

■みちこさんへ
そんな伝統の逸品をみちこもナイフで削いでみないかい?
たまらなくリッチな気分になれたりするよ。うふふ
富山にもできたらいいね、バウムクーヘンカフェ。

■catnapさんへ
そう!バウムクーヘンの日ですよ!奥さん!
食べなきゃ!!w

2011.03.04 23:15 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

ユーハイムのバウムクーヘンといえば、
子供の頃は頂きものでしか食べられなかったアコガレの品。
ナイフで切っただけで目が詰まっちゃうくらい繊細だったとは…
昨日の記事の食べ比べプレート、ものすごく気になる!
ほかほかフレンチトーストのバウムも…!
うらやましいっ

2011.03.04 14:05 みちこ #- URL[EDIT]

えええ( ̄□ ̄;)!!
バウムクーヘンの日?初耳だ
そして大好きだ。買いにゆかねばねば!

2011.03.04 13:34 catnap #KD5XUSzs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2013.04.24 20:33

管理人の承認後に表示されます

2013.04.16 15:51

管理人の承認後に表示されます

2013.04.16 15:51

管理人の承認後に表示されます

2013.04.13 11:33

