スポンサーサイト

Comment (-)

チャグチャグ馬コ

チャグチャグ馬コと猫

不用品の整理をしよう!
と、あまり使わない棚(物置き場所)をいじっていたら

「チャグチャグ馬コ」 が出てきました。

チャグチャグ馬コ

…これ、誰かにもらったのかなぁ?
同居人のお土産?

目がマジックの手描きで、ちょっと少女漫画チック。
なんか使い道ないかなぁ…ドアストッパーとか?

でも猫がいるから置いておくのは正直ちょっと恐い。

猫の好きな「リボン」「鈴」「紐」がついてるから
見てない時に遊んで噛み切って誤飲しちゃうかも知れないし…

活発な猫と暮らしていると
「倒しちゃうかな?」「安定感は大丈夫かな?」
「舐めても大丈夫かな?」「食べちゃわないかな?」
などなど色々な事が気になります。

チャグチャグ馬コ、結構好きなんだけどなぁ…。


この日の昼食は釜あげうどん。
釜あげうどん
【使用した器】 左と奥:rokuro 大鉢「サービン」
 右:古伊万里百景「山水唐草変形角皿」

外は、みぞれ混じりの雨が降っていたので
大根おろしも添えました。←みぞれっぽいかなーと。

しかしまぁ、外が寒いせいもあるけど
釜あげうどんを茹でるとリビングの窓が結露しまくってもう…真っ白け!
猫が舐めなきゃいいんだけど……

[モニター大募集] モンテールおすすめスイーツをGET♪
[4月生まれモニター]お誕生日に井村屋のお赤飯を!

■ういさまさんへ
お気に入りの器で食べると幸せ感が違いますよねぇv-238

2011.03.02 23:00 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

釜あげうどん、器がいいと余計においしそうにみえますね~e-343

2011.03.02 12:07 ういさま #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

