スポンサーサイト

Comment (-)

京都どんぐりさんの京風お好み焼き、どうよ?

京都どんぐりさんの京風お好み焼き

京都どんぐりさんの「京風お好み焼き(冷凍)」を食べました。
*京都どんぐりさん…京野菜である「九条ねぎ」をたっぷり使用したお好み焼き屋さん。近頃メディアへの露出も多い。

袋のまま電子レンジでチンするのだけど、
「OPEN」と書いてある所を左右にひっぱるときれいに包装フィルムがやぶれて気持ちいい!
スルっと出せて、これいいわぁ、これ。

袋を開けた瞬間、立ちのぼる湯気とネギの香りが食欲をそそるんです!
くぅぅぅっ

すぐに食べたいのを我慢して、さらにフライパンで表面を軽く焼いて
付属のソース類をかけていざ。

110223_2.jpg110223_3.jpg
2センチはあるふわふわのお好み焼き♪豚玉だけどお箸が埋まってしまうー

ふわふわの生地に
大きめにカットされた九条ネギの柔らかい食感と香りが…♪
思わず京都を思い出してしまいました(京都出身なのです)

付属のソースと鰹節、青海苔をかけて食べたけど、

これだけ九条ネギの味がしっかりしているのなら…と思い、
2枚目のイカ玉は

110223_4.jpg
薄口醤油を少したらして食べました。

醤油、いいです。醤油!
九条ネギの甘味もさらに引き立つし、
ソースではわからなかった生姜の風味もちゃんとします。
イカの旨味も合ってるし、おいしー!
ソースよりいいよー!(京都どんぐりさんごめんなさい)

ネギがある程度大きめにカットしてあるから
いいのかなぁ?
ネギが良いネギなのかなぁ?

冷凍なのにこんなにちゃんと
九条ネギの甘味を楽しめるなんて…ちょっと嬉しくなりました。

うちの近所(東京)では関西で売っている
九条ネギ系の葉ネギをあんまり取り扱っていないので、
このお好み焼き、冷凍庫に常備しちゃおっかなー。

同居人も「1枚でいい」とか言いながら
「やっぱりもう1枚…」って食べてたし。

明日は餅チーズ玉を食べるぞぉぉ おーっ!

110223_5.jpg
猫はソースの香りにくぎづけだったよ。
調べたらこのソース、酵素分解法とやらで作られた体に優しいソースなんだって。
本能で何かを感じるのかしら?

京都どんぐり オンラインショップ… http://www.dongurionline.com/

[PR]京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中
[モニター]花のカタチをした付箋、花付箋モニター募集!

■京都どんぐり 辻様へ
ご丁寧にコメントをいただきましてありがとうございます。
お世辞でも何でもなく、本当においしかったです。
自宅用だけでなく、実家の母(京都ですが)にも送ってあげようかなと思っています。
ごちそうさまでした^^

■みちこさんへ
ももしや みちこ宅にも同じお好み焼きが!?
かつおぶし粉に反応する猫…いいなぁ(うちスルー)
それこそ「くんくんブログ」じゃないか!

2011.02.24 11:58 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

京都どんぐりの辻と申します。
この度はレビューを書いていただきありがとうございました。
美味しく召し上がって頂けたようでよかったです。
猫さん美人さんですね。毛並がとっても綺麗です。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。

2011.02.24 10:24 京都どんぐり #o/PXu/q6 URL[EDIT]

これ、厚みにびっくりした。食べるのが楽しみ。
ちなみに、うちのアホ坊は
粉かつおクンクンしてくしゃみするよw

2011.02.24 09:51 みちこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

