
Comment (-)

雪だけど春

110211.jpg

今日は東京でも1日中 雪が降っている。
全然積もりはしないけど、
何だかとっても冬っぽーい。

でも確実に春はやってきているようで、
ふと見ると
室内に置いているアボカドの新芽がパッとひらいていた。
(上の画像)

食べ終わったアボカドの種を植えて
ぐんぐん大きくなったアボカド。

食べたのは3,4年前くらいかな?

高さは1.5mくらいでとまっているけど、
幹は少しずつ太くたくましくなっている。

冬にはまったく変化のないアボカドだけど、
毎年バレンタインの頃にはこうやって
新しい葉を見せてくれる。

春だねぇ。

あ!と思い出して隣家の梅の木を見ると
チラホラ花が咲いていたし、
やっぱりもう「春」なんだなぁ。

110211_23.jpg

今日のクンクンは大きいハッサク。
…ハッサクみたいなヤツ。(名前忘れた)

猫の苦手な柑橘類なので
へっぴり腰で近づいてきてくんくんくん。

「苦手なやつ」ってわかってんなら嗅がなきゃいいのに
一応嗅ぎにくるのはなぜなんだろう?
律儀だわー。

[モニター] モッチモチ京風ぎょうざ♪試食モニター募集!
[モニター] 凝縮したウニの旨み!うにジャン辛モニター募集!

管理者にだけ表示を許可する

