
Comment (-)

今年のメダカ計画

101131_2.jpg



メダカってやっぱり上から見た方がステキだなぁ。
と、柄のあるメダカを見て思った。

今は寒いので室内のガラス水槽にいれてるけど、
やっぱり屋外の睡蓮鉢のほうがいい。
発色も全然違うし。

101131_3.jpg

去年はヤゴ(トンボのコ)の発生がこわくて
睡蓮鉢にネットをかけたりしてたけど、

「スネールがいればヤゴはそっちを食べる事が多くて、
大きいメダカはほぼ襲われないよ」と聞いたので
今年はネットなしでいってみよう!と思っている。

ただ問題はサギのような鳥とタヌキみたいな小動物だ。

サギのような鳥はメダカをぱくぱく食べるし、
タヌキみたいな動物は水をバシャバシャやって
結果、メダカが死ぬ。

奴らをどう対処するかが問題だなぁ。。。

【今日の猫のクサい顔】
_DSC0134.jpg
猫:「クカー………っ」


管理者にだけ表示を許可する

