
Comment (-)

柚子味噌

柚子味噌

同居人が作ってくれた柚子味噌。

米と麦の合わせ味噌に鰹節と柚子果汁を混ぜ、
くりぬいた柚子の中に詰めてトースターで焼いたもの。

鰹節が入ってるから翌日に食べると味が馴染んで美味しかった。

焼味噌って亜空間な感じがして苦手なんだけど、これは大丈夫。
柚子の酸味があるからなぁ?

白御飯に乗せたり、ふろふき大根に添えたり、
冬の楽しみが増えたぜぃ!

柚子味噌
すんすんくんくん

[広告] 100%国産原料使用の麦みそ!「輝麦」!

管理者にだけ表示を許可する

