
Comment (-)

アボカド、定位置へ。

110727_10.jpg

アボカド、念願の鉢へ植え替えました。

植え替え前の様子↓
110727_11.jpg

前回、マグカップへ植えたのは6月29日。(→LINK
ちょっと色々忙しくて放置していたら
底穴から根っこがでてくるほど成長してしまいました。


この鉢に植えようと決めてから、何カ月経った事か…。
長かったなぁ…

あ、この鉢、底面潅水型システムなんだけど
二重構造になっていて、こうやって中だけ取り出せるんです。
110727_12.jpg
なので、水のたまる底部分をチェックする事ができるんですよ。

ほら、ウネウネしたのが湧いたり、ホワホワな何かが浮かんでたら嫌じゃん?
そういうのをたまにチェックできるのはありがたいわぁ。


とりあえず、無事に植え替えも終わったので
110727_13.jpg
真ん中の「裸の大将」みたいな人を一緒に飾っておく事にしました。

…ちょっと「ドロの中を走る人」みたいだけどね^^;
110727_14.jpg

もうちょっとしてアボカドの丸い種の部分が痩せてきたら
土たして、表面になんか敷こーっと。

【 前回のアボカド記事 】
アボカド、土へ。(6/29)
にょっきりアボカド(6/14)
レチューザの植木鉢とアボカド(5/1)
アボカド生活はじまりました(3/26)
愛しのアボカドちゃん(3/25)


管理者にだけ表示を許可する

