
Comment (-)

アボカド、土へ。

110629_1.jpg

アボカドちゃん、芽がニョキリです。
根っこもニョギニョギ。

根っこ付近に小さなイボイボがいっぱいで
見てるとカユイ……
110629_2.jpg

もう少しこのまま育てようと思ってたけど、
同居人にもイボイボの評判が悪いので土に植える事にしました。

とりあえず、マグカップに。
110629_3.jpg
カケちゃったお気に入りのマグカップに
底穴をあけてあります。

じゃん!アボカド、土デビュー!
110629_4.jpg

110629_5.jpg

お水たっぷりの所で育ったので、
しばらくはこまめに水やりをする事にします。

キッチンの北側の窓は、日差しも柔らかいし
土になれるまでは丁度良さそう。
110629_6.jpg

土モノは小さい虫が飛んできたりするんだけど、
ニームガルテンを混ぜた水を給水してるから安心。
土にダニもわきません。
猫や人には無害らしいのでいいよー、これ。愛用品です。

ダニやゴキブリも嫌いみたいなので、
サッシや屋外のゴミ箱にスプレーしたり
窓枠やベッドすのこの拭き掃除にも使ってます♪


【 前回のアボカド記事 】
にょっきりアボカド(6/14)
レチューザの植木鉢とアボカド(5/1)
アボカド生活はじまりました(3/26)
愛しのアボカドちゃん(3/25)

■愛蔵さんへ
おかえりなさいませ。
根っコ付近のイボイボ、……カユイですよね
土に埋めてスッキリしましたw

2011.07.02 18:05 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

こんにちは。
昨日沖縄ひとり旅から帰ってきました!

うちのアボカドもイボイボがたくさんで、最初カビか何かかと思いました...(^^;)
この小さなひと達可愛いですね♪
以前のアボカド日記にも登場してましたよね。
吹き出しがなんとも...笑

2011.07.02 10:19 愛蔵 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

