
Comment (-)

今年の夏はこれで決まり

110604_10.jpg

エアコンの苦手なうちの猫に、
クールアルミジェルマットをいただきました。

あらかじめ冷蔵庫などで冷やしておく必要のない
ひんやりマットです。

青いカバーの中には、アルミシートで包まれたジェルパックが。

凍らせた保冷剤のように冷たすぎる事もなく、
もちろん結露もなく、
ほどよい冷たさが持続する、柔らかなマットです。

110604_11.jpg110604_12.jpg
はじめは落ちつかない様子で
嗅ぎまくったり、もぐったりしていましたが、
すぐに落ちついて くつろぐようになりました。

今日は真夏日だったので、暑かったのかもしれません。

110604_13.jpg

アルミ板やタイルなど、硬いものの上では眠らない猫で、
クーラーや保冷剤など人工的な冷たさが苦手な(うちの様な)猫には
ピッタリなマットですね!

今年の夏はこれでゆっくり寝てくれるといいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

