
Comment (-)

金沢のお土産

110531_5.jpg

同居人からもらった金沢みやげ。
茶菓工房たろう「もりの音・地の香」。

寒天でできた「もりの音」と
きな粉とナッツを和三盆で包んだ「地の香」。
どちらも干菓子です。

四角いカラフルな「もりの音」は、
触れるとカチカチなので、「飴っぽいのかな?」と思っていたら
なんと中には みずみずしい寒天が!

110531_4.jpg
うわー。氷みたい!

柔らかい寒天が、シャリシャリとした砂糖で包まれています。
お味も自然な感じで、見た目も食感も楽しいっ。

もうひとつの紙に包まれた「地の香」は、
上質なきな粉の団子にマカダミアナッツをまぶし、
和三盆で包まれた干菓子で

ふふふ。私、これ、好きです。
もっと大量に欲しかったなぁ(お土産は少量サイズだった…)

【今日の猫】
110531_6.jpg
窓辺にて…待つ。

管理者にだけ表示を許可する

