
Comment (-)

壊れた電化製品

110515_1.jpg

壊れたパソコンを「使うパーツがでてくるかも」と放置していたんだけど、
いっこうにそんな気配はないので処分する事にしました。

ハードディスクだけ抜いたんだけど、
それに興味津々の猫が。。。

何か特別な匂いがするのか とても念入りに嗅いでいます。

突然、ピタッと動きが止まったなーと思ったら
110515_2.jpg
あっ!こっち見てる!

なんかちょっと怖い。。。

ところで、昨年は色々な電化製品が壊れた年だったのですが
買い換えて失敗した電化製品があります。

「除湿器」です。

私はアレルギー持ちなので、洗濯物は15年前からずっと「室内干し」をしています。
風呂場に除湿器を持ち込んで使用しているのですが
昨年購入した除湿器は室温がとっても暑くなるんです!
冬はいいんですが、夏は悲惨。
それに雨の日など湿気の多い日は乾燥に8時間かかる事も。

除湿器なんてどれも同じだろうと思っていたのに甘かった……。

今度カンキョーさんから出る「コンデンス除湿機セレクト」は、
季節に関係なく安定した乾燥力と、熱風がでにくいのが特徴だとか!
コンプレッサーがないので音も静かだとか!本体の重さも軽いとか!

洗濯のたびに除湿器を持ち上げて風呂場へ移動させているので
本体の重さってとっても重要なポイントだと思います。
軽ければ、下の階へ持っておりて部屋の除湿にも使えるし。
静かであれば、夜に洗濯できるし。
風呂場って音が響きやすくて、夜中の除湿器ってうるさいんですよね…。

カンキョーさんの新製品、ちょっと検討してみようと思います。

カンキョーダイレクト(公式直販サイト・延長保証無料)
【梅雨対策】新型のコンデンス除湿機セレクトで速攻部屋干し!家事をラクにしよう! ←参加中

管理者にだけ表示を許可する

