
Comment (-)

無添加キャットフードを試したよ

110513_1.jpg

人が食べても安全な食材で作ったという
「無添加キャットフード安心」の試供品をいただきました。

・食用生肉を70度以下の低温で乾燥し、動物性タンパク質の劣化を防いでいる
・穀物の80%だけをアルファー化することにより抗菌剤不使用が可能

とても良いキャットフードの様です。
簡単に言うと「バランスの良い手作り食をドライフードにした」って事らしい。

110513_2.jpg

さっそく開封してみました。
粒は不揃いですが、見た目じゃなくて内容重視って事なので
まったく問題なし。

しかし、猫の反応は……
110513_3.jpg
「…スルー」

ああああああっ ちらっと嗅いだだけで食べる気配がないーっ

うちの猫は獣医も認めるほどの偏食で、
手作り食はもちろん、ウエットフードも食べません。
(もちろん人間のごはんやオヤツも)

ドライフードのみ食べるのですが、気に入らなければ口にしません。
ウエットフードの汁が手につくと、絶対そこは舐めずに放置するような猫です。

「お腹すいたら食べるようになる」とか言う人もいますが
うちの猫はそれで1度軽い脱水症状になった事があります。
なんという頑固野郎なんだ。

とりあえず、
ドライのままのと、お湯でふやかしたものを1日半、根気よくあげてみましたが
やっぱりこのフードを口にする事はなく……。
食べ物って認識してないのかなー?

いつものフードに1粒混ぜただけで、すごく嫌がるんだけど何でだろう。
他の猫ちゃんは美味しそうに食べてるのになぁ…
またコッソリ混ぜてみよーっと(いつか食べてくれるかもと期待して)

「キャットフード無添加安心本舗」 http://www.spf21.net/

【 関連記事 】
カリカリスキー(4/10)

[PR]ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト
[PR]「二十一穀米」モニター100名募集!
[PR]快眠モニター5名募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ】

■みちこさんへ
食い意地のかたまりは、それはそれで大変そう。
でもいざとなったらどこでも生きていける感じがしていいね!

2011.05.13 18:58 874 #tff6aqU2 URL[EDIT]

うちに生息している食い意地のカタマリを
わけてあげたい。

2011.05.13 16:23 みちこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2013.04.24 23:55

管理人の承認後に表示されます

2013.04.22 08:03

管理人の承認後に表示されます

2013.04.17 21:38

管理人の承認後に表示されます

2013.04.17 21:38

管理人の承認後に表示されます

2013.04.15 16:41

管理人の承認後に表示されます

2013.04.15 16:40

