2011年02月 の記事一覧


Comment (-)

骨盤ダイエットショーツ、どうよ?

骨盤ダイエットショーツと猫
*画像のショーツは未使用です

補正下着屋さんがつくった「骨盤ダイエットショーツ」が届きました。
女性誌で取りあげられる事も多い有名商品です。
さっそく猫のチェックを受けています…。

腰痛の人、多いですよね。
私もギックリ腰を何回かやってしまい、見事な腰痛持ちです。

立ち仕事の時は骨盤ベルトとか巻いてましたが
座り仕事になってからは骨盤ベルトが巻けず(巻いても正しい位置におさまらず)
どんどん腰痛が酷く…

今回届いたこれは、ショーツタイプになっていて
特殊加工のパワーネットが股関節をギュ!っと締めてくれるとの事。
骨盤ダイエットショーツ
*画像のショーツは未使用です

股上が浅く、お腹を締めつけないのでラクそうです!

ショーツなので、1枚履きできるのも嬉しいんですよね。
気軽だし。

メッシュ生地にパワーネットが気に入ったのか、
猫が何度も引っぱったり頬ずりしています。
骨盤ダイエットショーツと猫
*画像のショーツは未使用です

履いてみた感じですが、
まったく苦しさを感じず普段と同じように過ごせました。
ご飯いっぱい食べても全然苦しくなかったよ!
そして
あきらかに腰がラクなんです。歩くのもラク。
股関節の締めつけって…いいわぁ♪

ひとつだけこのショーツの問題点をあげるとすれば
股関節部分を締めつけるので、
おしりがね…むにゅぅーっとね…つぶれて段になるんです。
ホームページのモデルさんを見ても同じようになっているので
これは仕方ないんでしょうね。

でも、腰の具合はとってもいいので
もうワンサイズ大きめのを買って普段履きしてみよっかなー。

骨盤ダイエットショーツのホームページ…http://www.kotsuban-walker.jp/

骨盤美腹のパレットSANファンサイト応援中
[モニプラアンケート]どこのメーカーもどれも同じようなものと思う商品は何ですか?

峠の釜めしの釜でご飯炊いたよ

峠の釜めしの釜

今月の仕事も一段落したので
昼間から「峠の釜めし」の「釜」で白御飯を炊きました。

峠の釜めしのサイトに炊き方のコツも載っているので細かく書かないけど、
吹きこぼれを想定し、米1合(180g)に対して水は200cc入れました。

三口コンロの一番奥にある小さいコンロで加熱。
土鍋炊飯と違う点は、蓋をするとすぐに吹きこぼれるという事。
水が見えなくなるまで常に蓋をずらして(開けたまま)調理しました。
蓋をちゃんとしめたのは火を消す10秒前と、15分の蒸らし時間のみ。

蓋をあけて米を炊いたのは初めてだったので
ちょっと不安だったけど…

オープン!
峠の釜めしの釜でご飯炊いたよ
ほわわわわぁん♪

峠の釜めしの釜でご飯炊いたよ
お焦げもできたよー♪

心配をよそに、普通に炊けてました。
しっかり蒸らしたので底にこびりつく事もナッシングでした。
これなら味付きの釜めしも作れるねぇ。

ご飯を炊いている間、なぜかうちの猫は
リビングで はしゃぎまくり!
暴れる猫
どどどどどどーっ!

どこからか玩具を持ってきては投げてくわえて走ってもう…
米の炊ける匂いが誘発しちゃった?

あ、そういえば、
最近猫のおしりの毛艶がすごいんです。
猫のツヤけつ
キラリ虹色☆

角度にもよるんだけど、虹色に輝いているのです。
まぁ洗ってないからってのが一番大きな理由だろうけど
春になって新たな脂がでてきたのかなぁ
なんだろなー…

【関連記事】釜めしの釜でビビンバ

[モニター]★プラスナチュラル★ジンジャー レモン モニター募集♪

おそろしや

110226_1.jpg

新しいマグカップを出してみたら、いつもと猫の様子が違う。

普段は尻尾をふりながら「くんくんくん」と嗅ぐのに、
…な、なんか凝視したまま固まってますよ?

しばらく考えこんだあと、
そー…っとマグカップに近づき

110226_2.jpg

くんくんく……



クラーッ…
110226_3.jpg

なぜか後ろに倒れていきました。
まるで吉本新喜劇を見ているかのような動き。

何事かと思い、あわてて匂いを嗅いでみたけど私には何にも感じず。
…もしかして柄が恐いの?
…いや、でも匂ったあと崩れ落ちてたからやっぱり何か危険な香りが?

私、このマグカップ使うの恐い…

******

昨日の夕食メモ。
峠の釜めしの「釜」をつかった野菜ビビンバ。
110226_4.jpg
釜の内側にゴマ油を塗って火にかけ、
炊飯器で炊いた白飯とナムルとコチュジャンを乗せました。
このあと、やっぱ焼こうという事になり
生卵とゴマ油、スープを少々足してコンロでジュージュー焼きました。
お焦げもできて美味しかったよ

[モニター]新作ワッフルをひと足早くお試し!

猫と私の日課

猫の日課

1階の仕事部屋の窓から 塀に来る野鳥がよく見える。

ミカンやドライフルーツなどを塀の上に置いているので
色々な野鳥がやってきて つんつくつん!

110225_2.jpg

たいていは大きめのヒヨドリだけど、
たまにシジュウカラやメジロも来てくれるので
猫も私も一緒になってとっても楽しみにしている。

ちょっと調べてみたら、
「野鳥に餌をあげるのは冬の間だけにしたほうが良い」
との事なので、暖かくなるまでのお楽しみだなぁ

なかなか来ない日は、こうやって
110225_3.jpg
ぐいーん!と体を伸ばして待ってるよ。
早くおいでー
チュンチュンおいでー

ちなみにこの塀は近所の猫も通るので
我が家の猫のとっておきのお楽しみスポットとなっています。
関連記事→「バイソン降臨

[モニター]ペピイ・愛猫の気になるニオイを抑えるおやつモニター募集!
【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】お試しモニター大募集♪

ウインナーチーズ玉、どうよ?

ウインナーチーズ玉、どうよ?

今日の昼食は、ひとりでお好み焼きを。
(あ、猫もじっとり見ているのでひとりじゃないか…)

京都どんぐりさんの冷凍お好み焼きを食べました。
今日は「ウインナーチーズ玉」です。

110224_2.jpg

イカ玉や豚玉が好きなので自分では洋風の具材が入った物を選ばないんだけど、
実家の母が好きでよく作ってくれてたなぁ…なんか懐かしいわぁ

京都どんぐりさんの冷凍お好み焼きは、
袋のままレンジアップするのでしっとりふわふわ。
すぐに食べてもいいけど、
フライパンで少し焼くと表面のチーズがカリッとして美味しいです。
おやつとしてもいいなぁ。

110224_3.jpg

九条ネギもしっかり入ってました。
肉厚の大きいのを発見してキャッキャウフフ♪

このあと、
1枚だけにしようと思ってたのに食欲がわいちゃって、「餅チーズ玉」も食べちゃったよ…

「餅チーズ玉」はバター醤油味にして食べました。
フライパンで焼いた仕上げに、少量のバターと醤油を鍋肌にまわしかけて
じゅわわわわー!
バター醤油味もなかなかです。うふふ。

【 関連記事 】
お好み焼きづくし!(5/16)
京都どんぐりさんの京風お好み焼き、どうよ?(2/23)

[PR]京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

京都どんぐりさんの京風お好み焼き、どうよ?

京都どんぐりさんの京風お好み焼き

京都どんぐりさんの「京風お好み焼き(冷凍)」を食べました。
*京都どんぐりさん…京野菜である「九条ねぎ」をたっぷり使用したお好み焼き屋さん。近頃メディアへの露出も多い。

袋のまま電子レンジでチンするのだけど、
「OPEN」と書いてある所を左右にひっぱるときれいに包装フィルムがやぶれて気持ちいい!
スルっと出せて、これいいわぁ、これ。

袋を開けた瞬間、立ちのぼる湯気とネギの香りが食欲をそそるんです!
くぅぅぅっ

すぐに食べたいのを我慢して、さらにフライパンで表面を軽く焼いて
付属のソース類をかけていざ。

110223_2.jpg110223_3.jpg
2センチはあるふわふわのお好み焼き♪豚玉だけどお箸が埋まってしまうー

ふわふわの生地に
大きめにカットされた九条ネギの柔らかい食感と香りが…♪
思わず京都を思い出してしまいました(京都出身なのです)

付属のソースと鰹節、青海苔をかけて食べたけど、

これだけ九条ネギの味がしっかりしているのなら…と思い、
2枚目のイカ玉は

110223_4.jpg
薄口醤油を少したらして食べました。

醤油、いいです。醤油!
九条ネギの甘味もさらに引き立つし、
ソースではわからなかった生姜の風味もちゃんとします。
イカの旨味も合ってるし、おいしー!
ソースよりいいよー!(京都どんぐりさんごめんなさい)

ネギがある程度大きめにカットしてあるから
いいのかなぁ?
ネギが良いネギなのかなぁ?

冷凍なのにこんなにちゃんと
九条ネギの甘味を楽しめるなんて…ちょっと嬉しくなりました。

うちの近所(東京)では関西で売っている
九条ネギ系の葉ネギをあんまり取り扱っていないので、
このお好み焼き、冷凍庫に常備しちゃおっかなー。

同居人も「1枚でいい」とか言いながら
「やっぱりもう1枚…」って食べてたし。

明日は餅チーズ玉を食べるぞぉぉ おーっ!

110223_5.jpg
猫はソースの香りにくぎづけだったよ。
調べたらこのソース、酵素分解法とやらで作られた体に優しいソースなんだって。
本能で何かを感じるのかしら?

京都どんぐり オンラインショップ… http://www.dongurionline.com/

[PR]京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中
[モニター]花のカタチをした付箋、花付箋モニター募集!

空き缶で押し寿司

猫と押し寿司

やらなきゃいけない仕事があるのに
押し寿司をつくりました。

型がないのでクッキーの空き缶で。
具はスモークサーモンと炒り卵など。

まずはラップを敷いて具材を並べ、
110221_2.jpg
酢飯を乗せてラップで包んでギュギュー…
110221_3.jpg110221_4.jpg
コースターとか漬物鉢の蓋とか、底が平らなものでギューっと。

ひととおり押しまくったら缶から取り出して
いよいよご対面!
どんな顔の押し寿司になったのかしらぁ?

くるっ!
110221_5.jpg
……あれっ?

なんかサーモンが割れて酢飯が見えてる…
気を取り直してもういっちょ。

くるっ!
110221_6.jpg
……あれれっ?
やっぱり酢飯が見えてしまう。

具材をケチったからか、酢飯の入れかたが悪かったか。
どうもイメージどおりにならないなぁ。

ちょっと具を多めに重ねまくってやってみよう。

110221_7.jpg110221_8.jpg
くるん!くるん!
ちょっとはマシになったぞー!

と、ここまで作ったところで
2合分用意した酢飯がなくなり終了。

CDくらいの空き缶で、
4つの丸い押し寿司ができました。

夜までラップのまま放置して
味が少し馴染んだ頃にいただきました。

ラップを開けて、裏側から濡らした包丁でカットし、
お皿をかぶせてラップごとひっくり返したので
具が崩れる事もなく、きれいなままお皿に盛り付けできました。

とーっても楽しく作業できたし、
仕事のよい気分転換になったから
また作ろーっと。

今度は焼きサバと甘酢ショウガ、大葉をはさんで
作ってみたいなぁ。

[モニター]モニターさんの声から作りました!正田塩半分味十分しょうゆ
[モニター]ヤマヨシの塩チーズ味ポテトチップス。お酒のおつまみに!

ぐいぐいしたい猫

110219.jpg

緑のモケモケしたラグマット。
結構重いのに無理矢理もぐってラグの下を徘徊する我が家の猫。

全身の毛を引っぱられるのが気持ちいいのか
今日も ぐいぐいやってます。
たまに体を回転させながら前進していて
ちょっと……ドリルチック。

柔軟剤を使わずゴワゴワに仕上がったバスタオルなんかも
絶好のぐいぐいスポットで、

110219_2.jpg
すっぽり♪

たたんであるバスタオルも上手にもぐります。
すぐには出ないで途中でとまり、
うっとりしているのは気のせいかなぁ?

巨大なヘチマスポンジとか
タワシ状の筒とか見つけたら買ってみよーっと。

昨日(LINK)お土産でもらった肉まんは
110219_3.jpg
うどんと一緒に胃袋へ。
小さいからついつい手が伸びちゃって、
あっという間になくなりました。

大きいのだと1個で満足するのにね。
小さいのだと何個でも食べられるなんて不思議だっ

[モニター]アクリフーズ新商品★焼えびグラタン&焼えびドリアモニター募集♪
[モニター]しょうがのほのかに香る☆ブレンド茶・モニター募集中!!

皇朝もらった

110218.jpg

猫もじっとり見てしまうほど
まぶしいパッケージのお土産をもらいました。

110218_2.jpg

キラーン☆
皇朝の肉まんです!
(ヒアルロン酸 皇潤じゃないよ)

キラッキラの箱を開けると

110218_3.jpg
ちゃらりーん♪

小ぶりな肉まんがずらりと並んで…

うあぁぁあ!テンションがあがってしまうー!

私、肉まん好きです。
かなり好きです。
どこのメーカーさんのでも好きです。
うふん

110218_4.jpg

ちゃんと蒸かして食べよーっと。
わっくわっく♪

[広告]母の日に最適!世界チャンピオンのギフトセットモニター募集

ロイズの生チョコ

110217.jpg

先日のバレンタインデー、今年はロイズの生チョコにしました。

ロイズ 「生チョコレート シャンパン」


海外ショコラティエさんのチョコレートも素敵だし
近所で作られているチェリーボンボンも美味しいんだけど、
ロイズさんが生チョコをリニューアルしたと聞いて
今年は迷わずこれに。

110217_2.jpg

同居人には仕事中の忙しい時に渡したので
箱のまんまで行儀悪いのだけど、

ひとくち食べて「うまい!」と。

後味がスッキリしているので
バクバクバクバク!と連続して食べていました。

自分用にも購入したけど
確かに以前より甘さが口に残らないような。

両親にもあげたけど、
以前より食べやすくなったと喜んでいました。
日本人の味覚にあわせてあるのかな???

我が家では
1箱5000円とかする海外チョコよりも喜んでもらえるので、
これからはもうずっとロイズさんにしようかなぁ。
……良心的な価格だし!(これ重要)

110217_3.jpg
猫はオスだけど、特に何もあげませんでした…ごめんね

あっ!そういえば!
チョコと一緒に渡したプレゼントについては
誰も何のコメントもないぞ?
チョイス失敗か!?
うあー

[モニター] ホテルスイーツ「マリアージュ」モニター50名大募集!!

どこからか出現

110215.jpg

節分なんてとっくに終わったのに
どこからか出てくる「豆」。

…掃除機かけてるのに。

猫が隠してたり…しないよ…ね?

110215_2.jpg

以前のブログで載せていた
「猫のクッキー型」について問い合せがありました。
猫型は色々あるけど、私はこの型が一番好きです。

クッキー型「魔女の秘書の猫」

最近クッキー作ってないなぁ。
時間見つけて作りたいな、ブチ猫ちゃん。

[モニター] 「はりま製麺」自慢の中華麺「職人気質」ラーメンしょうゆ味☆
[モニター] 京佃煮入り京都米おにぎり♪試食モニター20名募集!

ファーファのドバイ、どうよ?

110214.jpg

前日に引き続き、
モニターでいただいたファーファの柔軟剤、使いました。
ファーファ ドバイの香り」です。

さっそく猫のチェックが入り、ご覧のとおり!

バスタオルに乗ってはスリスリし、
甘噛みしては悶える猫……。

ドバイの香りとはいったい何が入っているのか…?

110214_2.jpg

ファーファの公式ページ
によると

「アラビアのオアシス」をイメージした、じゃ香のような「ミルラ」の香り。
気持ちを鼓舞し、心に落ち着きを与えてくれます。


らしいですよ、奥さん!
うちの猫、その通りに反応しております!

色々なクチコミサイトを見てみたら、結構ファンの多い商品のようでした。
みんな「ミルラ」の香りでウットリなのね…

[モニター] 博多鳴海屋の“めんたいパスタソース”モニター募集
[モニター] ★HAPPY AIR★antiback2k新商品マジックカプセル&ソリューション

ファーファ ドバイの香り

ファーファ柔軟剤と猫
商品「ファーファトリップ ドバイ

モニプラ
という商品をモニターするサイトがあるんだけど、
軽い気持ちで参加してみたら

ファーファ トリップ ドバイ(柔軟剤)
が当りました!

ドバイの香りがする柔軟剤らしいです。
……ドバイの香り?
…ドバイ?

とりあえず猫の前に置いてみたら
フタの隙間から漂う香りを
うっとりと楽しんでいたので、
我が家の猫的にはOKな香りの様です。

ふっふっふ。明日の洗濯が楽しみだぜぃ!

棚に並ぶファーファ

洗濯洗剤系って色々買っちゃうから棚がえらい事になっている…
片付けなくては…

あと、モニプラさんでは他にもモニター当選していて、
110212_4.jpg
サンサス商事さんの「きねうち冷麺」とか
美瑛選果さんの「あさひ娘(お米)」を
モニターさせていただきました。

モニターでブログ記事投稿ってヤラセっぽくて嫌だなぁと思ってたけど、
タダ(←これ重要)で色々試せるってちょっと楽しい!

ブログ記事に書かなくてよいモニターもあるので
(実はファーファも含め、記事にしなくてもいいモニターなのに記事にしちゃった)
気軽に参加してみたら良いと思うよ。うん。

[モニター] 手まるめ信州おやき 試食モニター大募集♪

雪だけど春

110211.jpg

今日は東京でも1日中 雪が降っている。
全然積もりはしないけど、
何だかとっても冬っぽーい。

でも確実に春はやってきているようで、
ふと見ると
室内に置いているアボカドの新芽がパッとひらいていた。
(上の画像)

食べ終わったアボカドの種を植えて
ぐんぐん大きくなったアボカド。

食べたのは3,4年前くらいかな?

高さは1.5mくらいでとまっているけど、
幹は少しずつ太くたくましくなっている。

冬にはまったく変化のないアボカドだけど、
毎年バレンタインの頃にはこうやって
新しい葉を見せてくれる。

春だねぇ。

あ!と思い出して隣家の梅の木を見ると
チラホラ花が咲いていたし、
やっぱりもう「春」なんだなぁ。

110211_23.jpg

今日のクンクンは大きいハッサク。
…ハッサクみたいなヤツ。(名前忘れた)

猫の苦手な柑橘類なので
へっぴり腰で近づいてきてくんくんくん。

「苦手なやつ」ってわかってんなら嗅がなきゃいいのに
一応嗅ぎにくるのはなぜなんだろう?
律儀だわー。

[モニター] モッチモチ京風ぎょうざ♪試食モニター募集!
[モニター] 凝縮したウニの旨み!うにジャン辛モニター募集!

超蝶、再び

超蝶、再び
使用した玩具 「超蝶 ブルーモルフォ

昨日のはなし。
雨(雪)の日はつまらなかろうて……と思い、窓際に「超蝶」をセッティング。

蝶のパタパタを気にして注目はするんだけど、
やっぱりもう大人の猫なので
子猫のように夢中でジャレたりしないなぁ。

101223_3.jpg

蝶よりも
蓋の中に内蔵されてるモーター音が気になる様子。

101223_4.jpg
聴力いいなぁ、さすが猫。

猫の玩具になればと思ったけど、
見るだけのモノってやっぱりちょっと無理があったなぁ。
自分で触れて遊べるモノじゃなきゃダメだね。

やっぱりこういうネズミ型の玩具とかがいいね。
110210.jpg
free stitchアスリートXD ネオ

これはプラスチック部品を使ってないから安心だし、
赤い目と鼻がワンポイントになってて、よく遊びそう。
私の携帯画面のクリーナーにも使えそうだ…

ここのショップってワンちゃん用のモノが多いけど、
猫にも使えるものがいっぱいあって結構お気に入り。
猫用のモノって可愛さ全開なデザインが多いから、
このお店みたいなシンプルな商品はとっても嬉しい。
スモーキーキャリーツィルなんて特にツボ。
あぁでもスモーキーキャリーハンプもいいわぁ。
うちの猫だったらMサイズかな?欲しいわぁ。。


【関連記事】 蝶超どうよ? 2010年12月23日

[広告] フリステファンの皆様へ…参加者全員プレゼント!
[広告] ネコちゃんのオーナー様必見!バレンタイン限定おもちゃ♪
[広告] モンドセレクション金賞受賞!うす塩たらこモニター募集♪

印判の小皿

110209.jpg
使用した皿 「スコープ別注 印判小皿 カッコー

今朝、印判の小皿が届いた。
取り皿にちょうどよいサイズで、
私の好きな「ぷちクロワッサン」にもピッタリ。

これくらいの大きさは取り皿に使えるので
好きだなぁ。

110209_2.jpg

どうやらデザインは
クラウス・ハーパニエミさんという有名な方らしい。

我が家にある印判小皿とはかなりデザインが違うなぁと思っていたら、
なるほど。海外の方でしたか。

今回、scopeさんというショップで購入したのだけど、
ここの荷物にはいつも可愛いシールが貼ってあって
ニヤニヤしてしまう。

110209_3.jpg

…もしかしたら
「ワレモノ」とか「こいつケチンボ」とかの目印なのかも知れないけど。
かわいいから良い。

新しいお皿でキャッキャウフフしていている間、
うちの猫は……

110209_4.jpg

…しつこく豆で遊んでいます。
モコモコのラグマットに豆が隠れると最高に興奮するみたいよ…

[広告] 非売品の海苔モニター。普通より小さめの海苔です!
[広告] カフェミオ!マグカップでおいしいドリップコーヒー プレゼント♪
[広告] 博多鳴海屋「めんたいポップコーンシュリンプ」モニター募集!

にしんそばブーム

110207.jpg

近所のスーパーで
美味しい「にしんの甘露煮」を販売するようになったので
我が家では今、「にしんそば」が流行っている。

にしんそばを食べなかった同居人も
これは美味しいと好んで食べてくれるほど
この「にしんの甘露煮」は美味しい。

私がつくる蕎麦つゆは甘味が少ないので、
甘露煮と合わせるとちょうどよいんだな。
ビバ!にしんの甘露煮!

あぁこれで関西の青ネギ(葉ネギ)が近所に売っていれば……
うちの近所はなんで白ネギとアサツキしか売らないのかなぁ?
青ネギおいしいのに。

白ネギを水にさらすのじゃまくさいよー。
うわーん

ところで、こちらはうちの猫。
110207_2.jpg

何やら不自然な格好で鎮座中。
そして
とってもご機嫌さん。

…どうやら豆をみつけたようですよ。

110207_3.jpg

節分の豆、よっぽど好きなのねぇ…

関連記事:「豆、らぶ。

[広告] 凄麺から「ねぎみその逸品」ちょい足しモニター募集!
[広告] 北海道味わい楽座からの質問!札幌スープカレーをお取り寄せ♪
[広告] モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺♪

豆、らぶ。

110205.jpg

節分でまいた「豆」を探す猫。

小さく転がる姿と
カサカサした皮が愛しくて仕方ないらしい。

今の彼の大ヒット玩具だ。

110205_2.jpg

まぁちょっと小さいから
せっかく見つけた豆を見失うこともある。

110205_3.jpg

うまく見つけられた時は
そりゃあもう撫でるように転がして転がして……

110205_4.jpg

最後は両手でキャッチして御満悦!

指先をパッと開いて
豆を落とさぬよう大切に抱える姿は
ちょっと萌えた。
きゅんきゅん!

[広告] こんなとき、どんな味が欲しいですか?
[広告] 骨盤ダイエットショーツ♪選べるカラー7色♪

今日は豆まきの日なので

110203.jpg
[使用しているマグカップ] ブルッツ トビカマグ

「節分=豆」だと思うので、
朝から納豆トーストを食べた。

付属のタレとカラシ、マヨネーズであえた納豆を
冷凍食パンに乗せてトースターでチン☆
仕上げに青ネギをパラリと。

早い。インスタント食品並みだ。

いつもはマヨネーズを格子状にかけて焦げ目をつけたり
チーズを乗せてトロリとさせたりするけど
今日はそういう気分じゃない。

何といっても「豆の日」だからね。
豆を主張させなきゃ!

あー、やっぱり納豆は大粒がいいわぁ。
ホクホクしておいしいわぁ。
近所のスーパーは小粒ばっかり揃えてるけど、
もっと大粒納豆も取り扱ってほしいわぁ。

注意*
うちの猫は匂いを嗅ぐだけで舐めたりしないので、どうぞご安心を。
今回はネギも乗っているので特に気をつけています。

110203_2.jpg

ところで先日、
3種ワクチンを接種したうちの猫ちゃん。

やっぱりワクチンの後は元気がなくなる。
5種ワクチンの時ほどじゃないから落ちついて見守ってるけど、
フケもぶわわーって出るし
窓の外に鳥が来ても全然興奮しないし。

どうかどうか
このまま体調が悪くなりませんように!


関連記事:「新しいマグカップ
関連記事:「砂糖のかかったカラアゲ

[広告] ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター大募集!
[広告] オリゴのおかげサンプルモニター100名募集!

砂糖のかかったカラアゲ

110201.jpg
[使用している器] ARABIA 24h Avec パスタプレート

台所でゴソゴソやっていた同居人が
何か作って持ってきた。

すっごいニコニコ顔で
「砂糖がけのカラアゲ、どうぞ」
って。

…砂糖がけのカラアゲ

110201_2.jpg

……。
まぁ匂いからしてドーナツとすぐにわかったんだけども
ほんとカラアゲそっくり。
ふふふ。

110201_3.jpg
ところで今日の午前中、猫の予防接種へ。
色々あって伸ばし伸ばしにしていた3種ワクチンをチックンしてきました。

体重は4.3キロ。ちょっと太ったなぁ。
春になったら締まってくるかなぁ。

[広告] 新潟産ミルキークイーン、モニター募集!

