2010年12月 の記事一覧


Comment (-)

さすが冬

さすが冬
暖房ケチってすまんね……

今まで私と暮らした猫達の中で、しがぷぅは一番寒がりだ。

「ここが雪国だったら毎日ブルブルしながら暮らさなきゃだめだったんだぜぃ。ラッキーだな、しがぷぅよ!」

と思ったのもつかの間、雪国ではずっと暖房が入っていて温かい!とテレビで流れた。
……いいなぁ、ぬっくぬくかぁ。

HEX BUG nano、こうしたらどうよ?



広いとこじゃダメだ!
狭いとこに入れたらどうよ?

という事で、あまってた水槽に入れてみました。
もちろん水は入っていません。

これ、楽しんでるのかなぁ?
イライラさせてるだけの様な気もしてきた。


歩く姿に貫禄がでてきました

メダカベイビー

メダカベイビー

寒いので大事なメダカだけ室内で飼ってるんだけど、加温もしてないからずーっと小さいまんま。夏場はあっという間に大きくなるのになぁ。

特に「紅桜」というメダカは成長が遅い気がする。あとに孵化した「出目パンダ」の方があきらかに成長が早い。
とはいえ、どちらもまだ1cm未満。
可愛いわぁ

101230_2.jpg
くんくんくん……

iPhone整理

不要なデータを削除しようと思ったら、加工したのがゴロゴロでてきた。
おもに10月頃にこんな事してたみたいなんだけど、いったい10月の私に何があったのだろう。

iPhone整理 iPhone整理
きっとハロウィン時期だったんだよ

HEX BUG nano ねずみ編

HEX BUG nano ねずみ
ちょっと奥さん、かわいいじゃないの!
動画も一応……


あまり猫ウケが良くなかったので、ネズミのおもちゃを乗せてみた。

さぁさぁ大好きなネズミが動いちゃうよ!
存分に遊んでおくれ!

……(T_T)

HEX BUG nano どうよ?



しがぷぅのために同居人が買ってきた
HEX BUG nano」。

同居人が猫にプレゼントなんて初めてじゃなかろうか?
遊んでおくれ、猫よ!

HEX BUG nano どうよ?
くんくん

再度見てみた

再度、以前つかってた画像を見てみた。
やっぱり

「くんくん」

ばっかりやー!!
わー!

再度見てみた

再度見てみた
鼻がながい……

くんくんブログ

くんくんブログ くんくんブログ
左:09年クリスマス   右:07年クリスマス


このブログで過去にのせてた画像を見てたら
やたらと猫が匂いを嗅いでる画像が多かった。

「くんくんブログ」

に改名しようかな

【続きを読む】

飛騨コンロもらった

飛騨コンロもらった

クリスマスプレゼントに飛騨コンロもらいました。
……しぶいっ!

飛騨コンロ
今夜カニでも焼くか!

クリスマスのお楽しみ

クリスマスのお楽しみ

我が家でたったひとつのクリスマス飾り。

10.jpg
雪の結晶ってきれいだよねー

超蝶どうよ?

超蝶どうよ?

その動きの秘密を知りたくて衝動買いした「超蝶」。瓶の中でブルーモルフォがパタパタします。蝶が瓶にあたるたびカチャカチャと音がするので、しがぷぅは興味津々。
でもね、しがぷぅは意外にかしこいので
フタが怪しい!
ってバレました。
チッ!

周囲の声で反応してくれたらインテリアとして飾っててもいいかも。
惜しいなぁ

ところで、たまに動きが「蛾」に見えるのだけど。
「蛾」に見えたとたん、嫌になるのは何故なんだろう。

ちょっと動画も…↓

まだテスト

Comment (-)Trackback (0)

元気です

元気です
クカクカクンクン 【続きを読む】
Comment (-)Trackback (0)

テスト投稿

テスト投稿
あくび ふぁぁあ 【続きを読む】
Comment (-)Trackback (0)

