タグ:外猫 の記事一覧


Comment (-)

ずーっと待つ男

110514_1.jpg

サカリの時期が過ぎ、外猫さんがこなくなりました。
(遊びにきてた外猫さん→LINK

毎日来てたヒヨドリも餌をあげなくなったのでこなくなりました。
(食べにきてたヒヨドリさん→LINK

でも、我が家の猫は待ってます。
毎日毎日 この窓際で待ってます。

110514_2.jpg
飼い主:(あ…見てるのバレてしもた…)こないねーお友達

110514_3.jpg
猫:しょぼーん
飼い主:!!!!

…なんという反応。
ぜったい人間の言葉、わかってるだろ。と思う。


ところで、昨夜、
110514_4.jpg
ホタルイカを食べました。アヒージョで。
ウニを食べた時のような亜空間が眉間に広がりました……

【 関連記事 】
サカってる猫ちゃんがきたよ(4/27)
お友達になれるのか(3/29)
バイソン降臨(1/29)

[PR]【ラバーメイド スプレーモップ】モニター募集
[PR]電気を使わず乗るだけでひんやりペット用クールマット30

サカってる猫ちゃんがきたよ

固まる猫

昨日の昼のはなし。

「外猫さんの甘い声が聞こえてくるなぁ」と 窓をふと見ると、
うちの猫が固まっていました。片手をあげたままで…。

そうです。外猫さんが窓の外に来ているのです。
まだ幼い顔つきの、薄茶色いカワイコちゃん。
110427_3.jpg
かわいー!

この数日、昼夜を問わず甘い声で誘っていたのはこのコだったのかー
こんなに可愛かったらモテモテだろうなぁ

と思っていたら、急にうちの猫が動き出して
毛がっ!
110427_2.jpg
逆立ちまくってます

このあとすぐに毛の逆立ちはおさまって
外の猫さんと窓越しに見つめ合う事、数時間。

もしかして相思相愛なのかしら?

…と思ってふと見ると、
「!!!!!」
110427_4.jpg
違う猫に変わってる!!!!あれっ?!

【 関連記事 】
ずーっと待つ男(5/14)
お友達になれるのか(3/29)
待つ男(3/30)
バイソン降臨(1/29)
唸る猫(1/26)

[PR]「さぬきうどんの亀城庵」試食モニター募集!

お友達になれるのか

110329_1.jpg

猫が小さくうなり声をあげていたので見てみると
窓の外に猫が。

外猫さんは平気そうなんだけど、うちの猫がダメダメ。

110329_2.jpg

目も合わせられない。

110329_3.jpg

でも今回は毛も逆立てなかったし、威嚇もしなかったし、
緊張してヨダレも垂らさなかった!
ウン○も漏らさなかった!

もしかしたら、少し慣れたのかな?

外猫さんは塀の上でちんまりお座りなんかしちゃって、
余裕な様子。

1時間ほどこんな状態が続き、
外猫さんはどこかへ行ってしまいました。

110329_4.jpg

どこかへ行ってしまうと途端に鳴きだすうちの猫。
「ナーオ ナーオ!」と鳴きながら家中を走る走る走る。

もしかしたら、これは、仲良くなれるんじゃないの?
外猫さんも温和な感じだったし!
窓越しに威嚇しまくりとか悲しいもんねぇ

110329_5.jpg
今度はいつ来るのかなぁ
また遊びにきて欲しいなぁ

前回来た時の様子→「バイソン降臨」「唸る猫

バイソン降臨

110129.jpg

今日も窓の外を見ていたら
塀づたいにやって来ました外猫が!

アメリカバイソン
みたいな風貌なので、
私の中では「バイソン」と呼んでいる猫さん。

うちの猫がバイソンを見るのは(たぶん)はじめてなのだけど、
先日の黒猫と違って双方ともに威嚇もなく平穏そのもの。

塀の上でしばらくうずくまった後、静かに去っていきました。

110129_2.jpg

うちの猫は、バイソンが去ったとたんに大興奮で
窓にパンチ、大鳴き、猛ダッシュ、
と、ひとしきり騒いでおりました。

明日もこないかなー、バイソン。

ところで先日ツイッターに投稿した魚。
110129_3.jpg

同居人が突然買ってきて
「ぎもい!何じゃこれ?」だったのだけど、
おかげ様で
「イラ」 という名前の魚だとわかりました。

唇からアゴにかけて青や黄色とカラフルで
てっきり南国の魚だと思っていたのに。

ちっ

