タグ:印判 の記事一覧


Comment (-)

猫います

110520_1.jpg

猫います。

なんだかひとりで楽しそうです。

110520_2.jpg

一応、私に見えないよう、隠れて何かをしているようです。
もしや、ソファの背もたれを噛んで……る?


かわって食べ物の話。
最近また「焼きレンコン」ばっかり食べてます。
焼きレンコン
皮付きのレンコンにオリーブオイルと塩胡椒をふりかけて
トースターで焼いただけのもの。

はじめは、花粉症に効くと聞いたので作りだしたんだけど
食べたらとっても好みの味でヤミツキに。
何かの味にそっくりなんだけど、思い出せないもどかしさ。
…なんだろなー、この味。

ちなみにレンコンは皮ごと摂取すると
アレルギーに効果があるそうです。

小皿はお気に入りの「東屋 印判小皿(カッコー)」です。


[PR]液体赤なたまめ茶が登場です![PR]ブロナージュイオンソニックPRO
[PR]高反発マットレスDORMEOドルメオ[PR]最新スマホ対応ソーラー携帯充電器

印判の小皿

110209.jpg
使用した皿 「スコープ別注 印判小皿 カッコー

今朝、印判の小皿が届いた。
取り皿にちょうどよいサイズで、
私の好きな「ぷちクロワッサン」にもピッタリ。

これくらいの大きさは取り皿に使えるので
好きだなぁ。

110209_2.jpg

どうやらデザインは
クラウス・ハーパニエミさんという有名な方らしい。

我が家にある印判小皿とはかなりデザインが違うなぁと思っていたら、
なるほど。海外の方でしたか。

今回、scopeさんというショップで購入したのだけど、
ここの荷物にはいつも可愛いシールが貼ってあって
ニヤニヤしてしまう。

110209_3.jpg

…もしかしたら
「ワレモノ」とか「こいつケチンボ」とかの目印なのかも知れないけど。
かわいいから良い。

新しいお皿でキャッキャウフフしていている間、
うちの猫は……

110209_4.jpg

…しつこく豆で遊んでいます。
モコモコのラグマットに豆が隠れると最高に興奮するみたいよ…

[広告] 非売品の海苔モニター。普通より小さめの海苔です!
[広告] カフェミオ!マグカップでおいしいドリップコーヒー プレゼント♪
[広告] 博多鳴海屋「めんたいポップコーンシュリンプ」モニター募集!

