タグ:アジサイ の記事一覧


Comment (-)

アジサイが芽吹きました

アジサイの葉

午前中の、少しの時間しか陽があたらない場所にある鉢植えのアジサイ。

つい1週間前まではまだ枯れた姿だったのに、
この数日であっという間に新しい葉が出てきました。

切り花にした茎を土に挿しておいた分も
ちゃんと芽がでてきていて、今、高さ5センチくらい。

アジサイの芽
にょきん!

鉢植えの方は心配してなかったけど、
切り花の茎を挿した方のは冬にはすっかり枯れてしまい、
地上には何の姿もなくなってしまっていたので
正直「ダメだった…」と思っていました。

嬉しいっ!

ちなみにこの花を撮った時の茎です↓
アジサイ ユーミーヴァージン100530.jpg

左の方は「ユーミーヴァージン」って名前がついてたけど
右の方は忘れちゃった。

去年、摘心しすぎたので
今年は花があまり咲かないかも知れないけど、
ちゃんと芽吹いた事だしさっそく肥料をあげました。

小さくてもいいから
1つでもいいから咲いてほしいなぁ。

100529.jpg
2010年5月29日の画像。一番大きく咲いてたアジサイと猫。

[PR] 全種類の袋入りワッフルをご試食ください!
[PR] 「無添加キャットフード安心」を100名に!

